てふてふや

手作り作品の紹介



スポンサー広告 |

納品作品

先日、紅茶のお店 ニュアージュさんへ作品を納品いたしましたので、こちらに紹介したいと思います。


   PIC_0032_20091010233601.jpg


先月新作として納品したクイリングのキーホルダーの色違いを納品してまいりました。

今回は赤とオレンジ色の二色です。

形は前回のものとほぼ変わらず、花と葉っぱがプラスチックケースに入っております。


最近は納品できる作品を作っていないため、ちょっと寂しい感じになってしまいました。

今度納品に行く際にはもう少し納品できたらいいな、と思っております。

あくまで希望ですが、、。





ペーパークイリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

お花のキーホルダー

先日紅茶のお店 ニュアージュさんへ


   PIC_0179.jpg


こちらのペーパークイリングのキーホルダーを納品してまいりました。


このキーホルダーを知り合いに見せたところ、ありがたいことにプレゼント用に作ってほしい、という依頼を受け新たにキーホルダーを作らせていただきました。


   PIC_0189.jpg


依頼は4コだったんですが、4という数字があまり印象がよくないので、ピンクを2コにして合計5コ作りました。

ピンクの色は同じなのですが、葉っぱの色が少し違うので全部で5種類になりました。

朱色が新しく加わった色です。

ピンク・黄色・水色の比較的淡い色に比べると朱色は少し濃いので、一緒に並べるとちょっと目立ちます。





ペーパークイリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

色違い

前回ご紹介した


   PIC_0154_20090914163031.jpg


こちらのクイリングペーパーのキーホルダーの色違いもあります。


   PIC_0152_20090914163019.jpg


黄色と


   PIC_0153_20090914163025.jpg


ピンクの二色です。

裏から見ると

   PIC_0179.jpg

こんな感じです。

ほとんど変わらず、違いは花芯のあるなしです。


黄色とピンクはそれぞれの花を接着していないので、もしかしたら振ると動く、、、かもしれません。


実物をご覧になりたい方はぜひ、紅茶のお店 ニュアージュさんまでいらしてくださいね。



紅茶のお店 ニュアージュ

札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号 ミドリMS1階 (ピンク色3階建てマンションの1階)

営業時間  10:00~19:00
日曜定休  年末年始休業
臨時休業  9月21日

HP http://www.nuagetea.com/index.html





ペーパークイリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

新商品

今回も紅茶のお店 ニュアージュさんへ納品した作品のご紹介です。


ペーパークイリングの新作を納品してきました。

   PIC_0154_20090914163031.jpg

以前にも制作したペーパークイリングの花を長方形の透明なケースにいれてみました。


水色の花が三つと葉っぱが二つ入っています。


以前、ペーパークイリングのミニメッセージカードを制作したのですが、もっと使いやすいものはないかなー、ということでこちらのキーホルダーに到達しました。

ペーパークイリングはその名の通り素材が紙のため、水に弱く、強い力を加えると変形したりしてしまいますが、こちらなら大丈夫です。


いろいろなところにつけて持ち運んでいただければと思っております。


ただの長方形ではなく、少し丸みを帯びたケースですのでお手にとって表だけでなく、裏や横からもご覧になってみてくださいね。



紅茶のお店 ニュアージュ

札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号 ミドリMS1階 (ピンク色3階建てマンションの1階)

営業時間  10:00~19:00
日曜定休  年末年始休業

HP http://www.nuagetea.com/index.html





ペーパークイリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

納品作品 

この間、紅茶のお店 ニュアージュさんへ納品した作品を何回かに分けて紹介してまいりましたが、今回が最後となります。


   PIC_0161.jpg


クイリングペーパーのミニフォトフレームです。

メッセージカード以外にクイリングペーパーで何か作れないかと思い、ミニフォトフレームにたどり着きました。

今回は小さめのフォトフレームなのでシンプルに白と朱色のお花で飾り付けてみました。


フォトフレームなので本来は中に写真が入るのですが、今回はおまけ+購入していただいた方への感謝の気持ちを込めてクローバーをフレームに収めてみました。

いかがでしょうか。


お店の中をいろいろと拝見したところ、ミニフレームを作られている方も何人かいらっしゃったので、じっくりと眺めさせていただきました。


お時間と手作り作品に興味のある方はぜひ紅茶のお店 ニュアージュさんを覘いてみてくださいね。


紅茶のお店 ニュアージュ

札幌市清田区平岡2条5丁目3番5号 ミドリMS1階 (ピンク色3階建てマンションの1階)

営業時間  10:00~19:00
日曜定休  年末年始休業
臨時休業  8月 10・14・15日

HP http://www.nuagetea.com/index.html





ペーパークイリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
