てふてふや

手作り作品の紹介



スポンサー広告 |

和とじのメモ帳を作ってみました。

二週間くらい前に、初めて和綴じのメモ帳に挑戦しました。サイズは小さめでA4の1/8くらいの大きさです。同時に三種作ったのですが、それぞれがなるべくきれいになるように作った結果、微妙に大きさが違ってしまったのが残念です。でも、作っている最中は楽しかったです。


   白い本  赤い本  青い本


左は白地に少し色が入っている紙を使用しています。残念ながらカメラではそこまで写せませんでしたが。
真ん中は地の赤に少し白い繊維が入っていて和紙のような感じの紙を使用しています。
右は地の水色に白い模様が入っている紙を使用しています。
画像ではちょっとわかりにくくなっていますが、左から順に枚数が多くなっています。

   重ねてみると


横から見るとこんな感じです。


水色のメモ帳は私の手元にありますが、白と赤のメモ帳はすでに旅立ってしまいました。(知り合いにプレゼントしました)






| コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりにストラップを作製。

久しぶりに、アジアンノットの本を出してきて、ストラップを作製してみました。かれこれ2年ぶりくらいなので、うまくいくか心配だったのですが、最初の方は思いのほかうまく進みなんとか形になりました。が、形ができた後、それを整えて接着する作業がなかなか大変でした。でも何とかできてよかったです。

   ストラップ


画像が全体的に暗くて見にくいかと思います。すみません。





アジアンノット | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログはじめました!


ブログ始めました。
これから、手作りの作品をいろいろと紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
