てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

同じく豆本なのですが、、、

ここ何回かご紹介していますおりがみの豆本を少しアレンジしてみました。


   PIC_0136.jpg


基本の形はこちらになります。


   PIC_0134.jpg


写真の角度が少し違っていて少し比べにくくなってしまいましたが、どこが違うかおわかりでしょうか。





なんのひねりもない答えですが、

正解は、

ぺージ数です。

基本の豆本に比べ、今回の豆本の方がぺージ数が多くなっております。

2枚本文が増えております。
これで少しだけ多くの情報を書き込むことができるようになりました。



さて、ここで再び問題です。

私はどうやって今回の豆本をおったのでしょうか。

基本のおりかたに少しだけ工夫をすると出来上がります。


正解は、、、

次回ご紹介したいと思います。


どうすれば折ることができるのか考えてみてくださいね。





スポンサーサイト

おりがみ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おりがみの豆本の作りかた(アレンジバージョン) | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

先日のちくことでタティグレースをちょこっと教えてもらったsakiといいます。覚えているかな?
実はあれからタティグレースやりたくてやりたくて(笑)
もし時間が合えば、教えてもらうことは可能ですか(^-^)?
講習料はもちろんお支払いします。検討してみてくださいm(__)m
2008-08-30 Sat 08:15 | URL | saki #-[ 編集]
sakiさん、コメントありがとうございます。

もちろんsakiさんのこと覚えていますよ。
タッティングレースに興味をもっていただきうれしいです。

が、ちょっとびっくりしました。
もしお時間が合うようでしたら、教えるということ自体は大丈夫です。
ただ、私はタッティングレースを始めてから半年足らずの初心者です。
そのため、基本的なことしか教えて差し上げることができないかと思われますが、それでもよろしければよろこんでお受けします。


よろしいようでしたらお手数ですが、tefutefu_ya@yahoo.co.jpまでご連絡いただけますか。

2008-09-03 Wed 10:04 | URL | てふてふや #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
