てふてふや

手作り作品の紹介



スポンサー広告 |

ようやく完成。

ここ何回かちいさなモチーフをご紹介していましたが、ようやく一つの形になりました。

前回はモチーフを3こつなげてみました。

   PIC_0056_20080922233009.jpg

今回はこのモチーフをぐるりと一周編んでみようかと思い、

   PIC_0065_20080924222358.jpg

ここまで編んでみたのですが、ここで一つ問題が、、、。

このまま編み進めていくと平面にならないことが判明しました。
写真の左側が少し浮いているのがわかるでしょうか。

今回は特にお手本があるわけでもなく、とりあえずモチーフと同じ感じで編んでいけば大丈夫かな、と思い編み進めていったためこのようになってしまいました。

ここまで編んでしまうと元に戻すのは難しく、このあとどうしようかとしばらく考えてみました。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


ふと、


「平面にならないなら、いっそ立体でもいいのでは」


と思い、考えた結果このまま編み進めていくことにしました。


あまり考えていない、という気もしますが、、、。


そのまま編み進めていった結果、


   PIC_0069_20080924222418.jpg

こうなりました。

ちいさなちいさなかご、という感じに見えるといいのですが。
ちいさくて何が入るのかと考えてしまうようなできになってしまいました。

実用的ではないのが残念ですが、見た目はかわいいので今回はよし としたいと思います。





-タティングレース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2008.9.14に続きまして | HOME | さらに増やしてみました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
