てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょうちょ

今回はタッティングレースの蝶のご紹介です。


   PIC_0074_20080930230210.jpg

ちゃんと蝶に見えますか?


このモチーフは昨日ニュアージュさんでsakiさんと一緒にタッティングレースをした時のものなのですが、一緒にいたほかの方たちからの評判もよくびっくりしました。


この蝶はオリジナルではなく友人が他の作品のデザインを真似して制作していたものをさらに私が真似したものなので、このままでは売れないなー、と残念に思っていました。

が、よくよく確認してみたところ、友人は参考にしたものをそのまま制作したのではなく、微妙にアレンジしていたことがわかりました。

この場合友人の許可があれば、もしかしてこのまま販売できるのでは、とちょっと期待しています。

ただ、違いは微妙なので、販売してもいいものか迷うところではありますが。
少しでも違えばいいものなんでしょうか。
そのあたりの加減がよくわからないです、、、。


どちらにせよ友人の許可を取らないといけないので、まずは友人に相談ですね。




スポンサーサイト

-タティングレース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちょうちょ | HOME | WINセレクトショップに行ってまいりました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
