てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トーションレース、、、

今回はタッティングレースのご紹介です。


   PIC_0032_20081023003428.jpg


いつものモチーフの編み方を少し変えて、まっすぐになるように編んでみました。


こういった細長いレースをトーションレース、というそうです。

私にとっては初耳で、前回のちくことの時に知りました。

布の端に縫いつけたりして使用することができます。

一応売り物にしようと思って制作しておりますが、どうやって売ろうかと考えております。


対面販売であれば、その場で切って販売することができますが、展示販売だとそうもいかないので、、、。
何cmにしようかと思い、ちくことで聞いてみたところ、いきなり「3m」といわれびっくりしました。
さすがにそれはきびしいです、、、。

ちなみに現在は20cmくらいです。


売り方だけでなく値段のつけ方にも悩んでいます。
10cm100円~150円くらいかなーと考えてはいますが、普段レースを購入したりすることがないのでよくわからないです、、、。




スポンサーサイト

-タティングレース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2008.09.26に続きまして | HOME | ちくことに行ってまいりました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
