てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

完成

かぎ針の初めての作品が出来上がりました。


   PIC_0077_20081104233030.jpg

こんな感じです。

「ミニトレー」みたいです。


初めてということで簡単そうなものを選んだつもりでしたが、途中で目がきつくなってしまったり、丸まってきてしまったりと意外に苦労しました。

もしや毛糸が太くて作りにくいのかも、、、と思い違う毛糸に変えつつ、

目を拾う場所を変えたところ、どうにかそれらしいものが出来上がったので良かったです。

なので、実は本当にこれで本の通りにできているのかはよくわからないです、、、。

毛糸、もしくはかぎ針の違いかはわかりませんが、本の通りだと目がたりないようだったので、少し目の数を増やしています。

が、今回はその辺はとりあえず、置いておこうかと。


ちなみに、「裏を外側にする」とありましたが、どちらかわからず両方試してみました。
結果、上の写真の状態になりましたが逆だと


   PIC_0078_20081104233038.jpg



こんな感じで、外側に広がってしまいました。

うすーい黄色の糸を使ったことや、まるいデザインのおかげでかわいらしいものができあがりました。

今度はもう少し大きなものを作ってみたいです。




スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大物を製作開始 | HOME | 挑戦中>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
