てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちくことに参加してまいりました。

昨日、ニュアージュさんの
「好きな製作途中の品を持ち寄り制作する」というちくことに参加してまいりました。

一月振りくらいにsakiさんとhanaさんにお会いできました。


私はここ最近ずっと編み物をしているので今回は現在制作中の編み物を持っていきました。
お二人も同じく編み物だったので、今回のちくことは「冬」という感じでした。


私は編み物は始めたばかりでよくわからなかったのですが、編み途中のものをお見せしたところ、驚かれました。


一つは細かいことと、

もう一つは大きいことみたいです。


私は逆に、驚かれたことにびっくりしてしまいました。

あまり大きいものは作らないんでしょうか。


一時ごろから四時半くらいまでおしゃべりをしつつ編みましたが、驚くほどはかどりました。
一緒に制作する、というのが楽しいためか、いつの間にやら時間を忘れてどんどん編んでいたようです。


うれしい限りなんですが、帰宅してから一つもんだいが、、、。


もう少しだけ編もうかと思って手に持ったところ、腕がちょっときつく感じたんです。

なぜ、、、、

と考えたんですが、

ふと、

もしや、

編み物が原因、、、?

と気づいた時には少しの間、そのまま固まってしまいました。


まさか編み物がこんなに腕に負担がかかるものだとは思ってもみませんでした。




スポンサーサイト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<< | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

私のモチーフは… あれから4枚しか増えていません(苦笑)
今度、会う時はあの細かいの出来上がっているのでしょうね!
私もあとに続かねば…    ムリ(笑)
2008-11-19 Wed 19:35 | URL | saki #-[ 編集]
sakiさんが編んでいたあのモチーフはきれいでしたがたくさん編むのは大変ですよね。

私の方は毎日少しずつ進んでいるので、今度お会いする時には完成品をお見せできるといいのですが、、、、。現在 完成形をどういう形にするかちょっと考え中です。

sakiさんが今編まれているモチーフがつながるとどんな感じになるのか、今から楽しみです。

無理せず制作に取り組んでくださいね。


では、次回お会いできる時を楽しみにしております。
2008-11-20 Thu 23:29 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
