てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

遊びに行ってきました。

この間、 1day lesson&Handmade zakkaのお店「Knock Knock」と紅茶のお店「ニュアージュ」に行ってまいりました。

まず「Knock Knock」ですが、鉱石のイベントがあると聞いていってまいりました。
お店にお邪魔するのは久々でしたが、鉱石だけでなくいろいろな手作り品があって見ているだけでも楽しかったです。
ちょうど開店してすぐの時間でしたが、他にもたくさんのお客さんがいらしてました。

大小さまざまな水晶や魔除けに効く石などいろいろとありましたが、私が一番印象に残っているのはエッグ型の石です。
手のひらよりも大きく、卵型の一部がかけていて中が見えるという感じでしたが、すごくきれいでした。
3コもありましたが、それぞれ中を覗くときらきらとしていてきれいでした。

ただ、エッグ型はなかなかないらしく、怖いお値段でしたが、、。


次に紅茶のお店「ニュアージュ」ですが、こちらでは「第8回 てづくりまーけっと」が開催されていました。
多くの作家さんたちが参加されているため、いろいろな作風の作品がありこちらもとても楽しかったです。
まず、お店に入って驚いたのはお店の中心に登場したツリーです。
大きさもさることながら、その飾り付けが素敵でした。
いろいろな作家さんたちのちいさな雑貨、メッセージカードやピンクッションなどが飾られているんです。

私がこちらで気になったのは、メモ台です。
アンティーク風でレシートのようなロール状の木製のメモ台で、カバーも付いておりました。

イメージとしては、よく文房具屋さんで試し書き用の紙がありますよね。
その中で横の方にロール状の紙が付いているものを見たことはありませんか。
台に板が付いていてその間に紙を通して逆側から引っ張っていくとどんどん新しい紙が使用できるようになっているものです。
私が見たメモ台もそのようになっていて、端っこに紙がさっと切れるようにぎざぎざの刃がついていました。

家においてさりげなく使用できたら素敵でしょうね。


一日中雑貨屋さんを見て回ることができ、心躍る一日でした。




スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またしても編んでおります。 | HOME | 使い方その③>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
