てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2作目完成

グレーのブランケットを編んでおりましたが、早くも完成いたしました。

制作期間は大体一週間くらいでした。

   PIC_0152_20081208234539.jpg


一作目と同じ編み方なので新鮮味のない画像ですが、光の加減なのか前回の写真とは少し色味が違ってしまいました。


   PIC_0151.jpg


こちらの方が実物に近いです。


一作目よりもするすると編めて早い早い、と喜んでおりましたが思わぬところで落とし穴にはまってしまいました。


今回は少し太めの糸を使用しているため、編み目がはっきりとわかります。

編むことに慣れるにしたがって少し力加減がかわってしまったのか、最初と最後では少し幅が違ってしまいました、、、。

これだけでも残念なんですが、完成後一箇所間違いが発覚しました、、、。

ちょっと悲しかったです。

すでに完成しているため、今ほどいてしまうと使用できる期間が短くなってしまうので、暖かくなったころに編みなおそうかと考え中です。


今回は、油断大敵、といったところでしょうか。




スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネックウォーマー | HOME | またしても編んでおります。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
