てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

コーナーパンチ

今回アルバムを制作するにいたりましてコーナーパンチを購入いたしました。


   PIC_0007.jpg


その名のとおりコーナー用のパンチです。

実際に使用すると


   PIC_0005_20081216231149.jpg


このようになります。
穴の部分から少しだけ下の用紙が見えるようになっています。

私が購入したものは直線的なもので、四角い穴がたくさんあいているものですがほかにもレースのようなものなどいろいろな種類があります。

このコーナーパンチを1ケ所もしくは2ケ所に使い、そこに写真をはめてから黒の台紙に貼りました。
単に台紙に貼るだけでも、きれいなんですが、コーナーパンチを使用するとちょっと手の込んだ感じになり、良かったです。


アルバムを制作したのは今回が初めてのため、どうしようかといろいろと悩みました。
実は今回のアルバムは、途中友人に手伝ってもらいました。

しかも、友人宅に押しかけつつ。


そのときは大変申し訳ないことをしてしまったと反省しております。

本当は完成作品を持っていこうと考えていたのですが、なかなか進まず間に合いませんでした。

が、結果的には手伝ってもらえてよかったです。

一人では思いつかなかったアイデアや、参考意見を聞くことができ、ありがたかったです。





みずきさんありがとう。





スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シュシュ | HOME | アルバム>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
