てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クルミパン

今日、半日くらいかけてのんびりとくるみパンを焼きました。


   PIC_0119_20090118234214.jpg


写真で見ると実物よりも少し焦げ気味になってしまいました。


普段は強力粉のみで作るのですが、今回はほとんど薄力粉を使用し一割程度強力粉を使用してみました。

前にどこかで薄力粉でもパンができる、ということ聞いた事があるので今回試してみました。

やはり強力粉よりもこねるのに時間がかかりましたが、出来上がりはあまり変わらずおいしかったです。


この中の半分には真ん中にチーズを入れ、両方とも同じ形にしました。

どっちなのかわからないのもおもしろいかと思いつつ、

チーズとくるみの組み合わせをパン屋さんでよく見かけるので、いいかと思いまして。




スポンサーサイト

パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大人かわいい? | HOME | ちょうちょ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
