てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トーションレース

新たにトーションレースを編み始めました。


   PIC_0075_20090302230432.jpg


デザインは前回ご紹介したものと同じです。

ただ、あのままだとだんだんと曲線を描いていきそうだったため、少し目の数を変えようと考えております。


今回はシャトルに新たに糸をたっぷりと巻いてみました。

その際に糸玉から切り離さずにそのまま編むと糸端の処理が楽、というのをどこかで見たのを思い出し、実行してみました。

どこがどうなるのかよくわかっていなかったのですが、実践してみるとなるほど、と納得いたしました。
最初にリングを編む時は、最初なのに左手になぜか違う糸がある、という不思議な感じでした。

しかし、切らずに置いておいた糸をそのままブリッジを編む時に使用でき、糸端の処理をせずにきれいにスタートできて、なんだかちょっとうれしかったです。




スポンサーサイト

-タティングレース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トーションレース ② | HOME | タティングレース>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
