てふてふや

手作り作品の紹介



スポンサー広告 |

ゆびあみ ③

前回ご紹介しました


   PIC_0099_20090310234641.jpg



をさらに編み続けると


   PIC_0101_20090310234719.jpg



少し曲がってしまいました、、、。


奥のほうにある黒い丸い輪を使用して編んでおります。

靴下を製造する際にでるリング状のハギレから作られているようです。



編み始めた当初はマットを作ろうと思っておりましたが、材料が足りず、ここまでとなってしまいました。


残念ですがまずは、材料をいただいた方に見ていただこうかと思っております。


靴下ハギレのリサイクルは、奈良県広陵町商工会の方が靴下を生産する際にでる繊維くずを再利用しようと考えたことをきっかけに、研究や啓蒙活動をされているされているそうです。


希望者には送料のみで材料を送ってくれます。


詳しくは

   http://www.koryonet.or.jp/yubiami/houhou/houhou.htm

をご覧ください。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アジアンノットのピアス | HOME | ゆびあみ ②>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
