てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

和綴じのメモ帳

3月9日に「紅茶のお店 ニュアージュ」さんに納品したメモ帳の紹介です。



今回は3種です。


   H-1-4.jpg


生成りのような地の紙にに所々灰色が入っています。


   H-1-5.jpg


うすいピンクのメモ帳です。
だんだんと暖かくなり、もうすぐ春ということで桜をイメージしてみました。


   H-1-6.jpg


縦じまの紙を使用しています。模様の部分は微妙に凹凸になっていてちょっと面白いです。


今回のメモ帳は前回までのメモ帳とはちょっと違います。
まず、枚数が少し増えています。
次に、前回までのものは表紙は紙をそのまま使用していましたが、今回は紐のあたりに線を入れ開き易くなっております。サンプルを渡した方に開きにくい、との指摘をいただき改良してみました。
次に表紙が本文よりも少し
最後ですが、角紙をつけてみました。

   H-1-6-2.jpg



本文の角に張ってある紙(布の場合もあり)が角紙です。
角紙は本文がばらけないようにするためにつけるみたいです。
実際に張ってみると、確かに開きやすくなりました。



H-1-4  H-1-5  H-1-6    価格:250
よろしくお願いします。





スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ピアス3種 | HOME | 「紅茶のお店 ニュアージュ」に行ってきました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
