てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春の手作りフェスティバル

ジャスコ平岡店にて4月25日 26日に開催された「春の手作りフェスティバルに行ってまいりました。

会場では

 ・レース編みのシュシュ
 ・機械編み
 ・デコラホイップで作るクッキー
 ・フェルトで作るクッキー
 ・ビーズで作る姫スイーツ
 ・プリント地で作るティッシュケース
 ・クロスステッチのエコバック
 ・クロスステッチの壁飾り
 ・レザークラフト


などなど、うろ覚えではありますが、様々な体験コーナーがありました。
一部材料費のかかるものもありました。


なかなか盛況でたくさんの方がいらしていました。

ちいさなお子さんと一緒に参加しているお母さんもたくさんいました。

人がいっぱいだったため、なかなか参加できずに終了時間が近づいてきて、このままでは時間が、、、となりとりあえずスタッフさんに声をかけてみました。

すると、制作時間がかかるため今からでは体験は無理ですが、よければ説明を聞いてもらって家でどうぞ、と言ってくださいました。


ありがたく


   PIC_0103_20090427001836.jpg


こちらのクロスステッチのエコバックの材料をいただいてきました。

セットの内容は

 ・エコバック
 ・図案(抜きキャンパスのクロスステッチの簡単な説明付き)
 ・抜きキャンパス
 ・刺繍糸(青と赤が選べました)
 ・刺繍針

何年か前に一度だけクロスステッチを体験したことがあるのですが、すっかり忘れてて、スタッフさんの説明になるほど、そうなんですね、とうなずいておりました。


というわけで、ほぼ初挑戦なんですが、一人で挑戦したいと思います。

が、

いくつか図案があるのでその中から選ぶのですがどれにするか悩んでおります。




スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ストール完成 | HOME | 前回に続きまして、、、>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
