てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

吉祥結びと染付ビーズのストラップ

前回紹介した、玉房結びととんぼ玉のストラップと同じ依頼の元に作製した吉祥結びと染付ビーズのストラップの紹介です。


   S-13-3.jpg



今回は、明るい黄色と青の染付ビーズで派手っぽくしてみました。

使用したのは1mmの黄色の紐と染付ビーズです。

上から順に、こま結び、吉祥結び、こま結び、あわじ玉、コイル巻きです。
今回も、コイル巻きの位置を少しずらしてみました。

染付ビーズは


   S-13-3-2.jpg


こんな感じで、白地に青で模様が描かれています。


黄色に青で少しは派手に見えるかなーと思って作りましたが、もう一色くらい足した方が良かったかなー、と思いました。





スポンサーサイト

アジアンノット | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<梅結びととんぼ玉のストラップ | HOME | 玉房結びととんぼ玉のストラップ>>

この記事のコメント

初めてニュアージュさんの前を通りました。
静かで雰囲気の良さそうなお店ですね(^^)
2008-03-22 Sat 15:23 | URL | くま #-[ 編集]
小さなお店ですが、静かで落ち着いた雰囲気のお店ですよ。
お茶を飲むためのテーブルなども素敵です。
時々、小さな子供達がたくさんいてびっくりしたりしますが。
今度時間に余裕があるときにでも、ぜひ中に入ってみてくださいね。

紅茶だけでなく、いろいろな作家さんの手作り作品が展示販売されているので、たぶんお店に入ってみたら、楽しいと思うよ。

他のお客さんがいない時にお店に行くと、ちょっとどきどきしてしまいすが。
2008-03-25 Tue 02:17 | URL | てふてふや #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
