てふてふや

手作り作品の紹介



スポンサー広告 |

剣菊

たまたまおもしろそうなおりがみの本のシリーズを見つけたので折ってみました。


   PIC_0081_20090625003429.jpg


「剣菊」です。

いろいろおもしろそうなものはあったんですが、とりあえず最初に紹介されていたものを折ってみました。


六枚のおりがみを組み合わせて一つの花ができあがっています。

「剣菊」というもの自体がわからないのでなんともいえませんが、どちらかというと風車のような気がします。


『おりがみ 花の模様』 布施知子著 2009年2月25日 誠文堂新光社
という本でしたが、他にも『おりがみ 入れ子の箱』『おりがみ 星と雪の模様』といった本もありました。


気になる方は本屋さんか図書館を覗いてみてくださいね。





おりがみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<剣菊の作り方 ① | HOME | 完成>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
