てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

梅結びととんぼ玉のストラップ

今回も前回紹介したストラップと同じ依頼の元に作製した梅結びととんぼ玉のストラップのしょうかいです。

依頼内容は「派手なストラップ」でした。


今回はこんな感じです。


   S-17-w.jpg



1mmの赤の紐と極細の白の紐ととんぼ玉を使用しています。

上から順に、こま結び、梅結び(2重)、こま結び、とんぼ玉、こま結び、あわじ玉、コイル巻きです。
今回初めて、梅結びを2重にして見ましたが、外側は円く、内側の渦みたいな部分はしっかりと赤と白が見えてちょっと面白いなと思いました。


とんぼ玉は


   S-17-w-2.jpg



こんな感じです。
一見真っ白に見えますが、うすーく模様が入っています。



あわじ玉も二色にし、派手になったかなーと思いましたが、時間の都合であわじ玉を二つしか作れなかったのが残念でした。


今回制作した3つはすでに人手に渡っていますが、その方が気に入って大事にしていただけたら、うれしいな、という感じです。




スポンサーサイト

アジアンノット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「紅茶のお店 ニュアージュ」さんへ納品にいってきました。 | HOME | 吉祥結びと染付ビーズのストラップ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
