てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シュシュ

以前から作りたいなーとは思っておりましたが、なかなか作れずにおりましたシュシュを今回制作してみました。


   PIC_0129_20090725000310.jpg


布製のシュシュです。

丸めるとシュシュではなくコサージュのように見えたので、丸めてみました。

広げると


   PIC_0132_20090725000317.jpg


こんな感じです。


「くしゅくしゅ」「ふわふわ」というよりも、「ひらひら」という感じです。


布物はあまり得意ではないので実は避けていたのですが、やはり作りたいな、と思い作り方を調べてみたところ、写真入でわかりやすく説明してくださっているHPをいくつか発見しました。
そこで今回、そちらを参考にさせていただきながら制作いたしました。


不慣れなのでところどころつまずいたり、時間がかかってしまったりということもありましたが手順の通りに進んでいき、無事に完成しました。


布物を作る際に、表地、裏地といろいろなものが必要になり、難しく感じてしまうのですが、
今回制作したシュシュは布一枚で作られており、わかりやすくてよかったです。




      
スポンサーサイト

布小物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シュシュ | HOME | ミニメッセージカード>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
