てふてふや

手作り作品の紹介



スポンサー広告 |

ミニトートバック 2

前回ご紹介した


   PIC_0117_20090902120525.jpg


こちらのミニトートですが、使ってみたところ


   PIC_0127_20090904125439.jpg  (中に入っているのは携帯です)


このように底がゆがんでしまいました。


考えてみれば、ただの布なのでこうなることが予想できたのですが、うっかりしておりました。


このままだと使いにくいので、これを解消すべく中敷きを作ることにしました。


厚紙に布を貼るだけ、というとても単純なものです。


   PIC_0129_20090904125426.jpg


表布と同じ布にしてみました。


裏も


   PIC_0132_20090904125420.jpg


同じく裏布を貼ってみました。


表と裏の間は


   PIC_0133_20090904125413.jpg


こんな感じです。

カーブが滑らかにいかず、すこしガタガタしてしまいました。


が、もちろん中敷きとしては大丈夫なので


   PIC_0128_20090904125433.jpg  (中に入っているのは上の写真と同じく携帯です)


こんな感じでしっかりと働いてくれています。


小さくあまり物が入らないので、ちょっとそこまで、という時いもって行こうかなと思っております。





布小物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ペンケース | HOME | ステップアップ ?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
