てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ペンケース

ミニトートバックに続き


   PIC_0136_20090906202359.jpg


ペンケースを制作してみました。

フタの部分に紐が付いていて、それをぐるぐる巻いてとめる形です。


今回はめずらしく手縫いです。


普段はミシンを使っているのですが、たまにはいいかなーと思い手縫いにしてみました。


が、早々に後悔を、、、。

布が厚めのため、4枚重なっている部分が縫いにくく、一針一針縫う感じになってしまいました。

とりあえず今回は手縫いにしよう、と思いちくちく縫っておりましたが、時間もかかり大変でした。


やはり、ミシンはすごいですね。

大事に使わないと。



なかは


   PIC_0139_20090906202353.jpg


ピンクに水玉の生地です。


ご覧の通り、前回のミニトートと同じ組み合わせにしてみました。


一緒に持ち歩いたらかわいいかな、と思いまして。




スポンサーサイト

布小物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<納品に行って参りました。 | HOME | ミニトートバック 2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
