てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミニスタンプ

消しゴムはんこを作ってみました。


   PIC_0180.jpg


蝶のミニスタンプです。


今回は篆刻用として販売されているこちらを使用してみました。


   PIC_0181.jpg


最初の写真を見ていただくと、奥のほうに続いているのが見えるかと思いますが、縦長の消しゴム印です。

9mm角を使用しましたが、長いためちいさなはんこでも捺しやすいです。




試し捺しをしたのが


   PIC_0182.jpg


こちらです。

通常の黒のインクパッドを使用したのですが、インクののりが悪いのか、いささかうつりが良くないです。




前々から消しゴムはんこは作ってみたかったのですが、なかなか制作には至らず、引き出しの奥に眠ったままとなっておりました。


材料だけは大分前に購入済でした。

時間が経ったせいか、どことなく色が違うような、、。


ということもありましたが、ようやく今回制作してみました。



で、制作してみた感想なんですが、難しいです。


やはり思い通りの線にならず何度も修正したのですが、修正するたびにずれ、刃を入れたところと入れ終わったところがガタガタしたりと大変でした。


一筆書きのように一度やりきる、という感じでやるといいのかもしれません。


もしくは、もっと修正の腕を上げる、など。


また違うものも制作してみたいです。




スポンサーサイト

消しゴムはんこ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日のおやつ | HOME | 色違い>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
