てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「てふてふや」はんこ

最近ちょこちょこ消しゴムはんこを作り始めたのですが、やはり自分で作るならこのはんこも作るべきだろう、と挑戦してみました。


   PIC_0187.jpg


「てふてふや」のはんこを作ってみました。

まだまだ練習中の身ですが、文字のはんこです。

一文字は1㎝以下です。

しかも、何かを参考にしてるわけでもなく、手書きの文字をそのまま彫っております。

そのため、文字の形、大きさがばらばらです、、、。


などなどいささか無謀な挑戦でした。


実物は


   PIC_0055_20090930134147.jpg


こんな感じです。

赤のインクで何度も試していたら、なんだか全体的に赤っぽくなってしまいました、、、。


思い立ったら作ってみたくなり、作ってみましたが、いろいろと改善の余地がありそうです。


今度はもう少し上達してからチャレンジしたいと思います。




スポンサーサイト

消しゴムはんこ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いちご | HOME | お花のキーホルダー>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
