てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ティッシュケース

これまた布小物でよく見かけるものですが、作ったことがなかったので今回作ってみました。


   PIC_0055_20091014140410.jpg


フタ付きのティッシュケースです。

フタをひらくと

   PIC_0033_20091014140410.jpg

こんな感じでピンクの水玉模様の布を使用していて、ポケットもついています。

作りたい、と思ったのは大分前なのですが、作り方がわからず、しばらく保留となっておりました。

もちろん、フタのないものの作り方はわかっていたのですが、フタをつけつつ作るにはどうしたらいいのかな、と。


あるとき、立ち寄った本屋さんでふと手に取った本にたまたまフタつきのティッシュケースの作り方が載っていたので、そちらを参考に作ってみました。

偶然見つかってよかったです。


作ってみての感想

フタを本体よりも少し短めで作ってみたのですが、長くてもよかったかな。

ティッシュの取り出し口をもう少し見えにくくした方がいいかもしれない。

など、改良点がいくつか見つかりました。




スポンサーサイト

布小物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<携帯ケース | HOME | 納品作品>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
