てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

頂き物の消しゴムはんこ

今回は、頂き物の消しゴムはんこの紹介です。


くまさんが「てふてふや」の「てふ」のはんこをつくってくれました。  

   てふ のスタンプ



一円玉と比べるとこんな感じになります。


   てふ のスタンプ 2



そう、一円玉よりも小さいのです。

文字をきれいに彫るのも難しいと思うのですが、
小さいのでさらにに大変そうです。

もちろん捺すとばっちり文字が読み取れます。


   てふ のスタンプ 3



手作りならではのよさが感じられて、いい感じです。



「てふ」と一緒に、こんなはんこも もらいました。


   蝶



私がチラシに載せている蝶をはんこにしてくれました。


こちらも一円玉と比べるとこんな感じになります。


   蝶 2



やっぱりこっちも一円玉よりも小さいサイズとなっております。

捺すとこんな感じになります。



   蝶 3




これらをもらった時の袋には

   蓮のスタンプ


蓮の花のはんこが捺され


中のお手紙には


   楽譜のスタンプ



楽譜のスタンプが捺されていました。


中身、袋、手紙、とはんこ尽くしでした。


この二個のはんこは、画像ではわかりにくいかと思いますが、違う素材でできていて、
ちょっと不思議に思っております。


実はこの消しゴムはんこは3月中旬ごろにいただきました。
で、なぜこんなに紹介するのが遅くなったかというと、ブログを更新する際にうっかり、
消しゴムはんこの写真を撮り忘れていたためです。

くまさんごめんなさい。ブログに載せるかも、といっていたのに。


くまさんは、消しゴムはんこは初心者とのことですが、
もともとの器用さと、上達の早さもあってか、上手なので私には初心者とは思えませんでした。

この他にもう一個くまさんにいただいた消しゴムはんこがあるので、そちらはまた近いうちにご紹介したいと思います。

そちらの方はさらに、素敵な消しゴムはんこになっております。


長くなってしまいましたが、今回はこの辺で。

では、こうご期待を。




スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<川崎ローズ | HOME | 玉房結びととんぼ玉のストラップ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
