てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一仕事終えました。

ひさびさの更新です。
前回はいつのことやら、、、。


さて、今回はタイトルどおり一仕事終えたので、そちらを紹介したいと思います。

一仕事、といってもそんな大掛かりなものではないのですが、、、
なんと、細々と続けておりましたこちらのブログ経由でご注文を頂いてしまいました!

最初にご連絡をいただいた瞬間とても驚き、しばらくは、まさか?本当?などとひとりでわたわたしておりました。

ご注文内容は梅結び20個。
ブログで梅結びを見て気に入ってくださり、アクセサリーの材料に使用したいとのことでした。
私も気に入っている結びのためとてもうれしく思いつつも、多少苦手意識のある結びのため、少しどきどきしておりました。
うまく作業時間が取れなかったりと、お時間をいただいてしまいましたが、優しい方で、作業の遅い私のことを気遣ってくださり、がんばろうというエネルギーを頂きました。
また、今まで同じ物を20個作る機会はなかったので勉強になりました。
同じものを作る難しさと、同じものを作り続ける難しさを味わいました。
最初は一つ一つ確認しながら結んでおりましたが、後半はだんだん手が結びを覚え、こうだったかなというようにあまり結び方の本を見ずに結べるようになったのはうれしい体験でした。
やっぱり数をこなす、というのは重要ですね。
つい、いろいろと手を出してしまう私にはいい教訓でした。


今回珍しくも梅結びが20個も手元にあるので、こんな写真を撮ってみました。

RIMG0206c.jpg

梅結びの木です。
ちゃんと木に見えます、かね?
急いでいたので枝はペンで描いちゃいました。

それでは最後になりますが、今回の仕事は私にとってとてもうれしい経験でした。
素敵なアクセサリーができるよう、陰ながら応援したいと思います。
ご注文ありがとうございました。




スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | クリスマスハンドメイドギフト展>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
