てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

川崎ローズ

今回は折り紙の「川崎ローズ」を作ってみました。

私の記憶では、一時期話題になっていたあの「川崎ローズ」です。


   川崎ローズ


この花びらの多さが特徴、だったと思います。

1枚の折り紙から作製しましたが、

   川崎ローズ 2

サイズはこんな感じです。


今回参考にした折り紙の本では、難易度が最高の3になっていました。
最初のうちは何度も、何度も折っては開きを繰り返していたため、
どの辺が難しいのかな、と思っていたのですが、
工程が進みいざ立体にする、という時が一番大変でした。
何度かやり直しながら、ようやくバラのような形になりました。

私にとっては偶然の産物、という感じでもう一度作るのはなかなか難しそうです。
ただ、どうにも微妙なできになってしまったので
もう一度挑戦してみたいとは思っております。




スポンサーサイト

おりがみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<折り紙の本 | HOME | 頂き物の消しゴムはんこ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
