てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ハードカバーの本を作ってみました。

去年の12月半ばにふと思い立ち、ハードカバーの本を作ってみました。最初は和綴じの本を造ろうと思っていたのですが、途中で気が変わりハードカバーにしてみました。初挑戦の上、ハードカバーの作り方はわからなかったため、手元にあるハードカバーを参考にして造りました。本体は袋とじになっているのですが、とめている糸が見えてしまったり、切り口ががたがたになってしまったのが残念でした。他にもいろいろと苦労し、時間もかかりましたができたときは、自分で本が作れるとは思ってもいなかったのでとても驚き、またとてもうれしかったです。

ハードカバー

表紙です。臙脂に少し白い模様が少し入っています。


ハードカバーの中身


表紙を開くとこんな感じです。一応紐とビーズでしおりもつけてみました。


PIC_0074_20080720234423.jpg


実は同じ色の箱も付いています。


手間隙がかかりましたが、完成してとてもうれしかったです。




スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「紅茶のお店 ニュアージュ」さんに納品に行ってきました。 | HOME | 和とじのメモ帳を作ってみました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
