てふてふや

手作り作品の紹介



スポンサー広告 |

いただきものの消しゴムはんこ

前回と同じく、くまさんからいただいた消しゴムはんこの紹介です。

   揚羽蝶


つくりはとても丁寧できれいにできているのですが、
はんこが真っ白のため、写真にすると写りが微妙になってしまったのが残念でした。

これは前回よりもちょっと大きくなっていて

   揚羽蝶 2


こんな感じです。
羽の中が細かかったりと難しそうです。


捺すと、


   揚羽蝶 3


こんな感じで、羽の曲線がとてもきれいです。

今回は手作りのミニ紙袋入りでした。

   ミニ紙袋



ここにもスタンプが捺されているのですが、
かなり細かい作品です。
色違いで二度捺してあり、とてもきれいなのですが、
ちょっと手を滑らせたら必要な線まで切れてしまいそうで、彫るのはすごく大変そうです。


とても素敵な消しゴムはんこをいただき、ありがとうございました。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<豆本作り | HOME | 折り紙の本>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
