てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

豆本作り

今回は、昨日みずきさんと一緒に作った豆本の紹介です。


   20080413 豆本3



今まで私が作った本の中で、最小の豆本が出来上がりました。

縦 4.1cm  横 5cm です。


   20080413 豆本2



中身はみずきさんが作っておいてくれたものを使用しています。

なんとなーく和紙風の深緑の紙で表紙を作りましたが、
思いのほか薄茶色の中身とのバランスがよく驚きました。

今回、花布は表紙と同じ紙を使用しています。

   20080413 豆本



うまく写真が撮れずちょっと見にくくて申し訳ないです。
そのうち、もう一度写真を撮って、うまく撮れたら写真の差し替えをするかもしれません。

表紙と同じ色のため、目立ちはしませんが、
おそろいというのもいいかな、というできばえでした。


手のひらよりもさらに小さい豆本を作ったのは今回が初めてでしたが、
小さくてもしっかりとした本ができ、良かったです。


みずきさんも同じサイズで色違いの豆本を一緒に作りました。

が、

うっかり完成した写真を撮らせてもらうのを忘れてしまったため
今回一緒に紹介できないのが残念です。
機会がありましたら、ぜひこちらで紹介したいと思います。



さて、豆本からは離れてしまいますが、今回みずきさんと一緒に豆本を作っているときに
私の名前について質問がありました。
現在こちらで私は、「てふてふや」という名前を使用しておりますが、
それはサイト名なのか、それとも私を指す際に使用してもいいものなのか、ということのようです。
とりあえず、「てふてふや」しか思いつかなかったため、そのまま使用しておりましたが、私にとっても「てふてふや」は個人名というよりお店の名前という感じです。

実は、みずきさんの他にも名前について指摘をいただいたことがありましたので、
この度、名前を考えることにしました。
ただ、決まるまでに時間がかかるかと思います。

そのため、それまでは「てふてふや」でお願いします。

もし「てふてふや」というのが微妙であれば「てふてふ」でも大丈夫です。
「や」のあるなしはご自由にお使いください。




スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カードケースを作ってみました。 | HOME | いただきものの消しゴムはんこ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
