てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

折り紙の本

今回は紙を変えて、24日に紹介した折り紙の「本」と同じ折り方で「本」折ってみました。


   PIC_0101.jpg



こんな感じになりました。

前回使用したコピー紙と思われる紙よりも薄い紙を使用してみました。
本に「何度も折るため包装紙くらいの薄さがいい」とありましたが、
実際に試してみたところ、こちらの方が折りやすく感じました。



本文側から見てみると


   PIC_0102.jpg



こんな感じです。

表紙を折り返した部分を少し変えてみました。




さて、ここで問題です。


この「本」はどんな紙を使用しているのでしょうか。




ヒント:身近に存在しているものです。















正解は    新聞の折込チラシ    です。



このクイズに特に意味はございません。


くだらなくて申し訳ないです。



裏に何もなく、つるつるとしたチラシを使用しています。

薄いので何度も重ねて折っても折りやすく、この折り方で本を折る場合は
これくらいの紙の方がよさそうです。




スポンサーサイト

おりがみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<折り紙の本を2種並べてみました。 | HOME | 折り紙の本>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
