てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みずき作 豆本

今回は、みずきさんが制作した豆本の紹介です。

一緒に作ったのは4月半ばごろのことでしたが、うっかり写真を撮らせてもらうのを忘れたため紹介できずにいました。
が、昨日写真を撮らせてもらうことができましたのでご紹介したいと思います。


   200804 朱色の豆本



表紙は朱色の紙を使用しています。
花布は表紙と同じ紙で作っています。
写真ではちょっとわからないかとおもいますが、、、。
しおりは ひも+ビーズ となっています。
基本的には以前こちらで紹介した、私が作った緑の豆本と同じ構造になっております。


本文はこんな感じです。


   200804 朱色の豆本 2



薄い茶の紙を使用しています。

本文は糊付けでとめてあり、見開きで1枚の紙になっています。


みずきさんは豆本を作るのが2度目ということでしたが、
普通のハードカバーの本をそのまま小さくしたようなしっかりとした本が出来上がっていました。
中身との色合いもよく、2度目とは思えないほどのできばえでした。





みずきさん、写真を撮らせてくれてありがとう。
またよろしくお願いします。
   



スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みずき作 赤い豆ほん | HOME | 折り紙の本を2種並べてみました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
