てふてふや

手作り作品の紹介



スポンサー広告 |

お星様

今回はおりがみの「星」の紹介です。


   PIC_0104.jpg



私が見た本には「ラッキースター」という名前で紹介されていました。


折り方は紙を五角形にあわせてくるくる巻いていくだけの
とてもシンプルなものでした。

上から見るとよくわからないと思いますが、
斜めから眺めてみると


   PIC_0105.jpg



少し膨らんでいるのがわかるかと思います。


今回は以前見かけたことのある、平面星ではない膨らんだ星が作りたいと思い
おりがみの本を探したのですが、うまく見つかってよかったです。





おりがみ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タッティングシャトルの練習 | HOME | またまた?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
