てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タッティングシャトルの練習

今回は練習として作った作品の紹介です。


   PIC_0029_20080506210149.jpg



この作品は前回の小花とは違う技法を使用しています。

小花は一本の糸から作りますが、
この作品は糸を2本使って作ります。


2本どりは今回が初挑戦でした。
本数が多くなっても結びは同じなので何度か繰り返すうちにだんだんと慣れてきました。
一度中断して、再開する際には2本のうちどっちだったかと迷うこともありましたが、
小花よりも複雑なものが出来上がり

楽しかったです。


当然のごとく小花よりも時間がかかってしまい、大変でした。




スポンサーサイト

-タティングレース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タッティングレースをもう一周 | HOME | お星様>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
