てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タッティングレースをもう一周

先日、練習作品として紹介したタッティングレースをさらに編み進めてみました。


   PIC_0106.jpg



糸処理をしていないのは見逃していただけるとうれしいです、、、。


一周編んだことによって前回よりも少し大きくなりました


が、


いったいこれは何センチでしょうか?







正解は


直径 約4.6cm です。


もともとこのモチーフは本を見て作ったのですが
その本ではこのモチーフと先日紹介した一回り小さいモチーフをつなげて
ショールを制作していました。

私はこの二つのモチーフを作るだけでも手間と時間がかかったため、
ショールを作るにはいったいどれほどの手間と時間がかかるのかと
考え込んでしまいました。


写真で見るととても素敵なショールでしたが
自分の腕では到底無理なのでおとなしくあきらめて違う作品を作りたいなと思っております。




スポンサーサイト

-タティングレース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タッティングレースの制作途中 | HOME | タッティングシャトルの練習>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
