てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々に作った豆本のご紹介です。

前回はさわり程度しかご紹介することができませんでしたので、今回しっかりとご紹介したいと思います。

まずは全体が見える写真のご紹介です。

   RIMG0164.jpg



大きさは約 5×3.6cm です。

今回も花布は表紙と同じ白にしてみました。
しおりはなく、本文は薄いピンク色の紙を使用しています。
また、今回初めて表紙に模様をつけてみました。


   RIMG0171.jpg


こんな感じです。





と、いうのはちょっぴりうそが混じっています。

写真をよーく見ていただくと気づかれるかもしれませんが
何が違うかお分かりでしょうか。





正解は



「中身は薄いピンク色の紙を使用しています」

という部分です。


上から見ると本文は薄いピンクに見えるかと思いますが
実はただの白い紙を使用しています。

   RIMG0170.jpg


左側に白っぽいところが見えるかと思います。



今回は珍しくも中身があります。


と言ってもたいしたものではないのですが

こんな感じです。


   RIMG0166.jpg



本文の端に色をつけると、外側からも色が付いて見えたので
全体的に色をつけてみました。

ただ、カッターで切った紙の断面はつるつるしていたため
多少色がつけにくかったです。
もしかしたら、やすりなどで処理してからの方が色をつけやすかったかもしれません。


他のページは


   RIMG0167.jpg



   RIMG0169.jpg



こんな感じで、それぞれ違う模様になっております。



実はこの豆本は「桜」をテーマにしております。

本当は桜の咲く季節に作りたかったのですが、他の事もしつつ少しずつ進めていった結果
桜も散った6月の完成となってしまいました。残念です。

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。




スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水色の豆本を制作しました。 | HOME | 久々に豆本を作ってみました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
