てふてふや

手作り作品の紹介



スポンサー広告 |

「さくら」 2冊

二回にわたって二冊の豆本をご紹介いたしました。

今回はその二冊を一緒に撮った写真のご紹介です。


まずは表紙から。

   PIC_0010.jpg



今度は背の側から。

   PIC_0012_20080622224744.jpg



最後に小口側から。

   PIC_0011_20080622224828.jpg



この二冊は同時に作ったものです。
そのため同サイズになっています。外見上は。

化粧断ちの際に少しだけ中身の大きさが違ってしまったのが残念です。



さくらの咲くころからずいぶん時間が経ってしまいましたが
ようやく完成です。

いろいろ至らぬ点はあるのですが、一区切りが付きよかったです。



今度は何を作ろうかと思案中です。





:お知らせ:
NHK教育の「趣味悠々」では毎週月曜日の22:00~22:25に「お気に入りをとじる やさしい製本入門」が全九回のシリーズで放送しております。


明日23日は 「第4回 和とじの写真集を作ろう」放送予定ですので興味のある方はぜひご覧ください


また、お昼の12:30~12:55に同じくNHK教育にて
先週放送の「第3回 プリーツとじで旅の思い出をまとめよう」の再放送が予定されていますので
興味のある方は合わせてこちらも見てみてくださいね。








| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タッティングレースの練習中 | HOME | 水色の豆本を制作しました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
