てふてふや

手作り作品の紹介

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

消しゴムはんこに挑戦しました。

今回初めて消しゴムはんこを制作いたしました。


   PIC_0099_20080724225530.jpg

こんな感じです。


白い紙に黒いインクでおすとこんな感じになります。


   PIC_0100.jpg


残念ながら、できばえはよろしくないです。


本当はきれいなレース模様のはんこになる予定でしたが、いろいろ失敗してしまいました。


きれいな円形になっていなかったり、模様が不ぞろいであったりと。

特に、切り抜くときにちょっと歪になってしまった部分を直そうとして被害が拡大してしまったのだ残念でした。


でも、ようやく一個作ることができよっかったです。


次回はもっといい出来の消しゴムはんこを作りたいと思います。

今回は百円ショップで見つけた消しゴムはんこ用の消しゴムを使用してみましたが、日に当たったせいか多少表面が黄色くなっていてちょっと不安です。


消しゴムによって彫った時の感じが違うようなのでいろいろ試してみたいです。


スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クローバー? | HOME | そっくり、、、>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
